「三菱 全日本テニス選手権」シングルス優勝!!

img_1177

本日行われた「三菱 全日本テニス選手権」シングルス決勝戦に挑んだ綿貫陽介は昨年の同大会覇者の内山靖崇選手に6-2、6-4のセットカウント2-0でストレート勝ちをおさめ、優勝 しました。

昨年は1回戦敗退となった同大会で優勝し、1年での成長をみせてくれました。
また、10代での全日本選手権の制覇は、1989年以来です。

先週の世界スーパージュニアで優勝し、そのまま乗り込んだ今大会。
3回戦では第1シードで2011年の覇者である守屋宏紀選手をストレートで破り決勝戦まで1セットも落とすことなく勝ち上がりました。
決勝戦でも気負うことなく終始攻めの姿勢を崩さず、見事に優勝!!
ジュニアを卒業して一発目の大人の大会で見事に優勝を果たしました。

そんな綿貫選手から試合後のコメントが届いています。

Q1、おめでとうございます。最後はプレッシャーがありましたか。
A1、ありがとうございます!最後は意識してしまってミスが多くなってしまいました。
ただ、サービスゲームをしっかりキープしようという意識で挑めました。

Q2、ジュニアを卒業して、これからどんどんレベルの高い大会が待っています。
この大会は自信になりますね。
A2、もちろん自信になると思いますが、上には上がいるので、これに満足せずにどんどん上を目指してやっていきたいです。

Q3、どんな選手を目指していきますか。
A3、観ている方々におもしろいと思ってもらえるようなプレーをしていきたいです。

 

引き続き、ご注目ください!

(事務局)

Recent Posts
Showing 4 comments
  • よしこ
    返信

    優勝おめでとうございます。
    スーパージュニアから休みなく全日本で、ダフルスもあるのに、すごいですね。
    試合はもちろん、練習を見てるたけでも楽しくひきこまれます。
    魅力的なテニスまた早く見たいです( =^ω^)。

  • moko
    返信

    世界スーパージュニアに続いての優勝おめでとうございます!!!
    いつか世界の大舞台で錦織VS綿貫の試合を楽しみに待ってます(^^♪。

  • ai
    返信

    優勝おめでとうございます。ジュニア最後のスーパージュニアの試合を実際見て、今後の活躍が楽しみになり、先週は、綿貫選手の試合の様子をずっと気にしていました。お休みなく、試合に入ったのに、疲れを見せることなく流石だなと思いました。
    お疲れ様でした。
    今後も楽しみにしています。

  • よしこ
    返信

    おはようございます。
    あさちゃんで、決勝のシーン少し放送されました。
    綿貫選手のテニスが見れて幸せです。
    毎日放送してくれないかなぁ。

    厚かましい希望としては、練習等の動画も配信して頂けるとありがたいです。