全日本ジュニア優勝!

​こんにちは!綿貫陽介です。

昨日まで行われていた

「DUNLOP SRIXON 全日本ジュニアテニス選手権’16 supported by NISSHINBO」で 

シングルス優勝、ダブルス準優勝

を果たすことができました。

僕がテニスを始めてから1番獲りたかった全日本ジュニアのタイトル。最後とういプレッシャーや第1シードのプレッシャーもありましたが、勝ち切る事ができました。
まず始めに、今大会のメインスポンサーの日清紡ホールディングス様、特別協賛のダンロップスポーツマーケティング様、その他多くのスポンサーの皆様

素晴らしい大会をありがとうございました。そしてディレクターやレフリー、審判の方々、ボールパーソン、トレーナー、ドクターなど、今大会に関わって下さったすべての皆様に本当に感謝しています。
兄でコーチの敬介コーチ。いつも練習場所を提供してくださっています栗山社長。JITCの八木コーチ、鈴木コーチ。スタッフの皆様。グローバルプロテニスアカデミーの皆様。そして生まれてからずっと面倒を見てくれている両親、長男の裕介。本当に僕は、周りの人達にすごく恵まれていると思います。本当にありがとうございます。
いつも支援をして下さっている                                        le coq sportif 様                                                          ポカリスエットの大塚製薬様                                         バボラのダンロップスポーツマーケティング様           ミズノ様                                                                           ザムストの日本シグマックス様                  

本当に感謝しております。ありがとうございます。
本当に沢山の方々のおかげで今の僕がいて不自由なくテニスができていると改めて感じています。そして日頃僕の事を応援してくださっているファンの皆様にも感謝しています。
日本のジュニアが終わり一区切りしましたがまた試合が始まります。もう1度気を引き締めてテニスができている喜びや皆様への感謝の気持ちを忘れずに、また頑張っていきたいと思います!

 


 

試合期間中にドーピングの勉強もしてきました!         アンチ・ドーピング活動「アウトリーチ」 という活動をしていてドーピングの事について丁寧に教えて下さいました。テニス以外の知識も必要になってくると思うのでしっかり勉強しておきます! 

会場での練習風景

Recent Posts
Showing 3 comments
  • yukihiro///
    返信

    強い想いで掴んだ勝利
    シングルス優勝おめでとうございます

    未来のつくりかた
    お父さんもかっこいいですね

    怪我しませんように
    気をつけて行ってらっしゃい

  • Tigger-3
    返信

    陽介君が今年4月初めのフューチャーズ「筑波大学MEIKEIオープン」で優勝する少し前、コート近くの弁当屋さんの前をお兄さんと歩いて居る時に声を掛けた爺さん(筑波大学のテニス好きの爺さん)です。 その後も順調に戦績を残している様で大変嬉しく思います。 ATPランキングをどんどん上げて欲しいのは山々なのですが、今は怪我の無いようにしっかり体を作って行くことが、何よりも大切と思います。 大きく飛躍することを祈っていますし、確信しています。 2020年のオリンピックには是非出場してください。

  • 瑛太ママ
    返信

    小学校2年生の息子が、ミライモンスターで綿貫選手をみてから大ファンになり録画した番組を毎日見ています。
    錦織選手を初めてみて始めたテニスですが、今は綿貫選手の試合を観に行きたいを話す日々です。
    山梨に住んでいるので東京等で試合に出場する場合などはぜひオフィシャルサイトで教えて下さい。